セキ・たま・ナノの今日のお仕事
7羽のインコたちの仕事?を紹介しています。
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
今日は、試食会
2014062923460900.jpg

今日は、取引先の試食会です。 仕事ですからね! ナノさん聞いてる?

あ、ハイ。





2014062923462700.jpg


今回はユーカリの葉です。

左から「摘みたて・半生・乾燥・レモンユーカリ」です。





2014062923470900.jpg


まずは私から。 半生もいいわね。





2014062923472900.jpg


拙者はいつもの乾燥したのがいいでござる。





2014062923475200.jpg


摘みたては苦いですぅ。 僕にはちょっと早いですぅ。(×_×)





2014062923482600.jpg

これはイケるわ。 お持ち帰りしよ(^_^)

お客さん、お持ち帰りはちょっと、ご遠慮をー。

エッ、お持ち帰りはダメなの? 夜のおつまみにしようとおもったのに。





2014062923484200.jpg


結果は、半生が一番人気で次に乾燥したものでした。

摘みたてとレモンユーカリは人気がありませんでした。











P.S

2014062923491100.jpg


実は、セキさんが ゴニョ・ゴニョ・ゴニョ


















2014062923493600.jpg


えぇー、本当ですか~ーぁ

わー、声が大きい
お荷物の検品作業です。
20140627225625f06.jpg


今日は、お得意様の「タブコ」さんより商品が届いたので、その検品作業です。
しっかり仕事をするのですよ。

了解です。
はーい。





201406272255219f6.jpg

今回もたくさんの商品があるので、どれから始めようかしら。(@_@;)





20140627225513fc1.jpg


ちゃんと確認してる。
はーい、ちぇっくぅ~ ・ ちぇっくぅ~。





20140627225319ac4.jpg


次は、殻つきミックス。 いい香り、食欲をそそるわ。





2014062722531007f.jpg


そして、テイスティング。 お口の中でころがしてっと。
とっても美味しい、合格です。(^^)v






20140627225322899.jpg


さぁ、みんなも食べてみて。
うーん、どれどれ。
はーい、がんばりますぅ。(^◇^)
いやそこがんばるところじゃない。( `ー´)ノ





20140627225122aac.jpg


「タブコ」さん、いつも沢山送って頂きありがとうございます。m(__)m




20140627225306377.jpg


かたじけない。




201406272251281a1.jpg


ありがとうですぅ~。








P.S

20140627225129f45.jpg


おなかいっぱいになると、眠くなるよね~。(-_-)zzz
気を付けよう!

20140626193526d72.jpg


今日は、営業のお仕事です。




201406261935311b8.jpg


お得意先での仕事を無事こなしてっと。




201406261934235ea.jpg


早く終わったのでちょっと散策しよ。




2014062619341633b.jpg


うーん、この壁はどうなっているんだろう。 気になる。(・_・)




20140626203040ab8.jpg


なんか危ないなぁ。落ちなければいいけど。(´゚д゚`)




20140626193423420.jpg


うぁぁぁぁぁ~~~~。” ドサッ
あ、落ちた。




20140626193524cb1.jpg


あー、痛かった。 気をつけよっと。(≧▽≦)




2014062619364386e.jpg


あー、びっくりした。 見てたらこっちまで痛くなってきた。” 








P.S

たまさん、リハビリ中。








20140626213102dc9.jpg


ゲージの上で寝ると気持ちいいよねぇー。






今日は、やぐらのちぇっく。
20140624221719307.jpg

今日はこのやぐらを確認してね。
はーい。



20140624221722dbf.jpg

ちぇっくぅ・ちぇっくぅ。





20140624221724835.jpg

ここは大丈夫だな。





20140625225515afa.jpg

ちぇっくぅ・ちぇっくぅ。





20140624221724351.jpg

うーん、ちょっとここはゆるいかなぁ。




201406250625562a3.jpg

ゆるいところはギューと締めてっと。





20140625230355377.jpg

終わりましたー。
はい、おつかれさまです。明日もがんばってね。




P.S

たまさん、リハビリ中。






20140625062559439.jpg


顔の下からライトで照らすと怖いよねぇ。

セキさんのキビシイ ( ̄ー ̄)☆チェック
20140623215747e32.jpg

今日は、先日のブランコ チェックの確認をします。




201406232156520fd.jpg

まずは下から。




2014062321574518e.jpg

そして横から。




201406232156542e0.jpg

さらに振り具合。




20140623215749d29.jpg

ナノさん、合格です。 よく出来ました。
あざーす。 次もがんばりますぅー。
(~_~;)






P.S

20140623215750ea8.jpg

たまさん、外出禁止です。
・・・・・・・・。







今日は食事会
20140622173414e81.jpg


今日はみんなで食事に行きましょう。
わーい・わーい
やった~、今日は無礼講だ~。



2014062217341602a.jpg

まずは小松菜よ。



2014062217341817f.jpg

次はあわ穂よ。お腹いっぱい食べてね。
は〜い。
別腹・別腹。



20140622173510fa6.jpg

ところで具合はどうなの?
え〜と・え〜と



201406221735125a7.jpg

あの〜、もう少しお休みを〜。
(−_−#)



P.S

201406221735147a3.jpg

ナノさん、たまさんのお見舞中。



ブランコ ちぇっくぅ
20140628132455784.jpg


さあ、頑張って仕事をしましょう。



2014062813253934a.jpg

今日はブランコがちゃんと付いているかチェックします。
はーい


201406281325299fc.jpg

ちぇっく・ちぇっくぅ


20140628132533c99.jpg

サボらずちゃんとやってる?
やってま〜す。


20140628132537124.jpg

ちぇっくぅ・ちぇっくぅ〜


20140628133251e37.jpg

ふぅ、おわりましたー。


201406281332524fd.jpg

さあ、営業しまーす。



P.S

20140628133254bd4.jpg

たまさん、休暇願の申請中。

新鳥研修
20140628090115e57.jpg

“今日は仕事の説明をします。”



20140628090120ecd.jpg

“まず第一に・・・・・。”



20140628142046129.jpg

“・・・・・・・・・・”



20140628090123012.jpg

ちゃんと話を聞きなさい



2014062809012241a.jpg

そんなに怒らなくても(T ^ T)
まったくもう💢



P.S

20140628021134299.jpg

“たま” は体調不良(換羽)のためお休みです。

はじめまして
最初はお局様の

2014062813005208c.jpg

セキ”さんです。



20140628130445924.jpg

ハイハイ、呼んだ?



20140628130445ef2.jpg

よろしくね



つぎは

201406281314049d8.jpg

たま”です



20140628131406293.jpg

いつもカーテンで仕事をしています。




そして最後は

20140628131408bbb.jpg

新人 新鳥の“ナノ”です。
まだ生後2ヶ月くらいの若鳥です。



こんな3羽でドタバタしています。

201406281001288b7.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
