セキ・たま・ナノの今日のお仕事
7羽のインコたちの仕事?を紹介しています。
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
暑いですぅ
14066738220.png


“今日も暑いでござるなぁ。溶けてしまいそうでござる。 ι(´Д`ι)アチィー”





14066739520.png


“セキさん、これだけ暑いと仕事が手につかないでござるよ。”

“そうですねぇ。 (-_-)ウーム”





14066742940.png


“とりあえず水浴びでもしましょうか?”

“水浴びってどうするのですかぁ? ¿(・・)? ”

“そう言えばナノさんは初めてじゃったのぉ。”





14066742510.png


“まぁ見ていなさい。 d( ̄ ・ ̄) ”

 バシャバシャバシャ

“フゥーー、いい水加減じゃのぉ。ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ  ”





14066741370.png


“さぁナノさん、やってごらん。 p(・∩・)q”

“コ、コワイですぅ、遠慮しとくですぅ。 (((・×・;)))ブルブル ”

“しょうがないわねぇ。 (ノ_-;)ハア…”






14066741070.png


“水浴びの後はココが快適でござる。 ♫ ♪~(`∀´●)”





14066740700.png


“ここ、涼しいですぅ、気持ちいいですぅ。 (゚▽^*)ぁは☆ ”







P.S


14066739850.png


“それでも 「あ゛ づ い゛」 ですぅ。 (≧▼≦;)ゞアチッチチィ”






ナノさんの挑戦
14061550680.png


“たまさん、くるりんぱ選手権やってるの知ってますぅ?
 ちょっと出てみようと思うですけどぉ。”


“くるりんぱ? ナノさんにはまだ早いでござる?出来っこない。”





14061550090.png

“出るですぅ。 出たいですぅ。(●`з´●)”

“ムリムリ。(* ̄ー ̄)"b"チッチッチッ”





14061553310.png


“できるですぅ。 絶対できるですぅ”





14061551750.png

“まずはぶら下がってっと。(*0`∩´0*)”






14061551480.png


“ここからくるりんぱっと・・・・ うわー、する場所まちがえたぁー。ヾ(;;゚□゚;;)ノ”





14061550950.png

ヒューーーーーン、ドサッ





14061549500.png

“あら、また落ちた。”




P.S


20140711161307ebb.jpg


“ナノさん、そんなに背伸びをしないの。慌ててもしょうがないのよ”

“セキさん説得力ないですぅ。(ρ_;)・・・・ぐすん”






お引越し
14058075820.png


“今日は引越ですぅ。 これが今までのお家ですぅ。”





14058077470.png


“そしてこちらが新しいお家、新築ですぅ。 く(⌒◇⌒)ノ ”





14058078000.png


“お家を紹介するですぅ。”





14058084440.png


“こちらが上部ですぅ。 天井が高くて広いですぅ。”






14058076340.png


“そして下ですぅ。 食事や水があるですぅ。”





14058082410.png


“ちょっと失礼してご飯を・・・・・。(^~^) ”





14058080500.png


“おーい、まだ仕事中じゃないの? みなさん待っているでござるよ。”





14058929290.png


“ハッ、僕としたことが・・・・・。 またセキさんに怒られるですぅ。 (;_;) ”





14058081100.png


“とりあえず営業活動をして誤魔化そう。”










P.S

14058076990.png


“ナノさん、今日ちゃんと仕事をしていたの? (`ヘ´#) ”

“ハッ、何の事でしょう。 (^。^;)  ”





14058081730.png


“どうなの。 W(`0`)W” 

“記憶に御座いません。 ♪~( ̄ε ̄;) ”


今日の試食会
20140711161359339.jpg


今日はお野菜を用意しました。




20140711161405d6b.jpg

“このレタスは新鮮でおいしいわ。”

“ウン、なかなかでござる。(-_☆)V ”

“やっぱりレタスが一番ですぅ。(^▽^)”





20140711161403f6e.jpg


“セキさん、このキュウリおいしいですぅ。 お一ついかがですかぁ?”

“気を遣わなくていいのよ、こっちにもあるから。”





201407111613051e8.jpg

“これは食べれるのかしら?(;¬_¬)”





20140711161449bec.jpg


“ちょっと味見。”





20140711161402beb.jpg


“あら、以外とおいしいわね。”





201407111614485ea.jpg


“もう一口。( ̄~; ̄)





201407111614464ae.jpg


“おいしい。(@^∇^@)  みんなも食べてみて。” 





20140711161400c53.jpg


“はーい。(^o^)”

“これは美味じゃ。”





20140711161308b6a.jpg


“みなさんもお一ついかがですかぁ?( ^.^)_U”








P.S

20140711161303239.jpg


“ゴニョ・ゴニョ・ゴニョ。”





20140711161304cf2.jpg


“えーーー、セキさんにそんな秘密があったなんて。(゚◇゚;)!”

たまのお仕事 ( `ー´)ノ
20140707215044574.jpg


“さぁ、今日も頑張りましょう。(^-^)”

“はーい。(^◇^)

“たまには真面目にしようかのォ。(-。-)y-゜゜゜





20140707215216325.jpg


“ナノはいつもの展望台のちぇっくですぅ。 ここはオッケー。”




20140707215215c8f.jpg


“下の方もちぇっくぅ・ちぇっくぅ。(゜-゜)




201407072153318a7.jpg


“拙者はいつものカーテンを見ようかのぉ。”





20140707215337197.jpg


“カーテンさぁ~ん。(*^▽^*)”




201407072150468e8.jpg


“次は観覧車のチェック。 まぁ、大丈夫だろう。”





20140707215047fe8.jpg


“たまさん、ちゃんとやってるのかしら。(´゚д゚`)”





201407072152202fc.jpg


“さぁ、食事にしましょうか。”

“はーい。(^◇^)”

“セキさん・ナノさん、見事なシンクロであるな。( `ー´)ノ






P.S


みんな~













20140707215328317.jpg


“拙者のアップに耐えられるかな?”


たまさん、仕事復帰しました。
20140703235625cb8.jpg


さぁ、今日も頑張りましょう。

ハイ。





201407032357207b1.jpg


まずは展望台の確認、か・く・に・ん。





20140703235700ae5.jpg


それからゴミの分別。 あーいそがし、いそがし。(@_@;)

大丈夫ですかぁ?





2014070323570707a.jpg


そして最後はご飯入れのそうじです。 きれいにしてね。

はーい、キレイ・キレイ。





20140703235711ed4.jpg


きれいになったかなぁ、ちぇっくぅ・ちぇっくぅ。





201407040107210f6.jpg


さぁ、ごはんの準備をしましょう。

わーい、僕これがいいですぅ。(^◇^)

ナノさん、好き嫌いはダメですよ。(^-^)









P.S




201407032352301a6.jpg


みなさ~ん、僕の「ワキ・アイ・アイ」いかがですか?\(~o~)/





2014070323521260b.jpg


それ誰に教わったの?
 それはダチョウ倶○○のネタでしょう。(--メ)


・・・・・・・・・・・・・・・たまさんです。(・_・;)





20140703235147134.jpg


あなた、ナノさんに何教えているの?(-_-メ)

いえ、そんな事言ったた記憶はございません。 ( ゚ 3゚)~♪


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
