セキ・たま・ナノの今日のお仕事
7羽のインコたちの仕事?を紹介しています。
201411<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201501
今年はお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 m(_ _)m
20141231173407d77.jpg


“皆さん、今年1年お世話になりました。 m(_ _)m ”





20141231180423672.jpg


“今日はたまさんとナノさんに今年の反省と来年の目標を発表して
頂きましょう。 d (^ー^)  ”


“ナノさん、聞いていたでござるか?  ( ̄△ ̄;)エッ・・? ”

“いいえ、初めて聞いたですぅ。 (°▽°;) エッ! ”





20141231173416396.jpg


“たまさん、今年の反省点を発表してください。 (*・∀・)っ ”

“反省点でござるか。これと言って特に無いでござるよ。
 ・・・(゚_゚i)タラー・・・”






20141231173637b4a.jpg


“たまさん、いっぱいあるでしょう。 
この間も仕事をサボっていたじゃないの? ゛(`ヘ´#)  ”


“いや、あれは・・・・・・・。 (゚∀゚;)ヤバ ”





2014123117341279d.jpg


“ナノさん、来年の目標を発表してください。 (*・∀・)っ ”





20141231173512e7c.jpg


“来年はもっと大きくなるですぅ。 o(`⌒´*)o ”

“ナノさん、心配しなくても大きくなりますよ。 (^▽^;) ”





20141231173358ddf.jpg


“それでは皆さん、来年もまたよろしくお願いします。 (*^▽^*) ”





201412311736334d7.jpg


“来年もよろしくでござる。 (。-人-。) ”





20141231173519687.jpg


“よろしくですぅ。 (=^o^=)ノ ”









P.S.




20141231173638ef0.jpg


“やっぱり正月はみかんですね。 ヾ(*´∀`*)ノ ”

“旨いでござる。 (^~^)”

“おいしいですぅ。 O(≧▽≦)O”














今日は検品のお仕事です。
201412241718541c0.jpg


“今日はまた仕入れをしましたので検品をおこないます。 d( ̄ ・ ̄) ”

“久々の仕事でござるな。 ( `ー´)ノ”

“はーい、がんばりますぅ。 (^◇^)”





20141224140900cac.jpg

201412241717436ea.jpg


“今回は冬に備えて大量に仕入れました。”





20141224140906331.jpg


“さあ、何処から始めましょうかねぇ。 (@_@;)”





20141224171655c51.jpg


“みんな、頑張って検品してくださいね。 (^。^;) ”

“また沢山仕入れたでござるな。  (`ー´)”

“いっぱいあるですぅ。 p(・∩・)q”





2014122419404187f.jpg


“これは何かの部品ですね。 (・_・)ちぇっくぅ・ちぇっくぅ”





20141224171653716.jpg


“たまさん、これは何ですかぁ。 ¿(・・)?”

“うーん、これはきっとナノさんの「くるりんぱ」の練習をするための物でござろう。 
( ,,・`ё´・)b”


“(゚◇゚;)...エッ・・?”





20141224171544f0a.jpg


“これは新鮮で美味しそうですね。合格です。 (-_☆)V”





2014122419404080d.jpg


“たまさん・ナノさん、ちゃんと仕事をしてちょうだい。 (−_−#)”


“あ、ばれた。 (*`▽´*)”


“はーい。 (^◇^)”





20141224171852386.jpg


“それではちょっと頂きましょう。 (・~・)”

“わーい。おいしいですぅ。 (@⌒~⌒@)”

“これは美味じゃ。 (`~;´)ムシャ ムシャ”





20141224171747a9b.jpg


“今回の商品はとても良かったです。
 次回また美味しそうな物をいっぱい仕入れましょう。 (゚▽^*)”










P.S.




2014122414090278a.jpg


“今季の特集は・・・・・・・ あ゛ーっ、ナノさん私まだ読んでないです。
破ったらダメーーーーー。 ヾ(;;゚□゚;;)ノ”






2014122414090379f.jpg


“ナノさん、これはダメです。 私の楽しみなんですから。 (*'へ'*)ぷんぷん”


“ρ(。。)イジイジ”












たまの特訓 o(^◇^)o
14184515420.png


“今日は拙者のトレーニングしている所をお見せしよう。 (っ ` -´ c) ”





14184517630.png


“使うのはこのティッシュボールでござる。 (o^◇^o)/ ”





14184517510.png


“先ずは押さえ込んでからの噛みつき! ( ✧Д✧) ガブ!! ”





14184515710.png


“それからボールに乗ってバランスを保つ訓練。 (゚ー゚;Aアセアセ”





14184516460.png


“バランスを崩しても落ちないようにっと。 (`ー´) ドヤッ!”





14184548680.png


“如何かな? 他のトレーニングは次の機会に紹介するとしよう。
(+・`ー’・) ”








P.S.



14184516580.png


“誰ですか!! こんな所にゴミを捨てているのは。 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ ”





14184516700.png


“ゴミはくずかごに捨ててちょうだい。 o(`へ´*o) プンプン!”







続、追セキ24時
また事件が発生しました。 被害者は・・・・・・・





14174237880.png


今回も“ナノ”さんです。
また犯行の瞬間を捉える事ができました。犯行の一部始終の画像がこちらです。





14174257440.png


最初はみんな美味しそうにハコベを食べていました。





14174239170.png


特にセキさん、大喜びです・・・・・・・・が、





14174238010.png


決定的瞬間です。





14174238160.png


“今、噛みつきましたよねぇ。 (。ì _ í。)”

“ハコベ、美味しいわね。 (゚_゚i)”





14174239320.png


“尾羽噛んだですよねぇ。 (`ヘ´)”

“ご飯美味しいわねぇ。 ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・”





14174239620.png


“か・み・つ・い・た・で・す・よ・ね・ぇ。 ヽ(`◇´#)ノ ”

“いや、あのー、そのーーー。 (゜_゜i)タラー・・・”





14161966420.png


“ご免なさい。 あれは事故なんです。 わざとではないんです。(((( ;゚д゚))))”








P.S.

14174239880.png


・・・・・・・・・・・セキさん、わざとやっているでしょ。確信犯決定です。











copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
