セキ・たま・ナノの今日のお仕事
7羽のインコたちの仕事?を紹介しています。
201506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201508
今日は体重測定 (゚▽^*)
20150723082453f54.jpg



今日は皆さんの体重測定を行います。 d( ̄ ・ ̄)

“そんな話聞いていません。しかも突然だなんて。 (○≧Å≦)bムリ!”

“拙者はいつでも良いでござるよ。 ( `ー´)”

“最近ちょっと食べ過ぎてるので心配ですぅ。 (o。o;) ”









201507230823512e6.jpg


先ずはたまさん。goodです。 (≧∇≦)b OK









20150723082354720.jpg


次はナノさん。ちょっと重いですね。 (;-_-) =3 フゥ









201507230823550d2.jpg


続いてせきさん。 (*’ー’*)

“私は大丈夫です。自分でちゃんと管理していますから。  ( ・`ー・´) + キリッ”









2015072308234770d.jpg


まあそう言わず、大好きんあげますから。 ヾ( ̄∇ ̄*)まぁまぁ

“あらそう、それじゃちょっとだけ。 ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪”

“ボクもお手伝いするですぅ。 (o^◇^o)/”









201507230824545f5.jpg


“あなたは余計なことをしなくてもいいの。 <#`Д´> ガオー!!”

“<(T◇T)>わぁああああ!”









2015072308235364d.jpg


セキさん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・重すぎ。 (゚д゚;)・・・・・'`ゥ。









20150723082446136.jpg


“そんなはずはありません。その秤、壊れてるじゃないの。 (¬д¬。) ジーーーッ ”











P.S.


20150723184641a1f.jpg


最後は、まめ(仮称)さん。









謎の正体は ( ̄+ー ̄)キラーン☆ 
201507141152546d9.jpg


前回、最後に写っていた奴の正体です。














20150714115214a9c.jpg


先ずは後ろ側、地味です。














2015071411510978c.jpg


そして羽、ちょこっとだけ鮮やかです。














20150715234052a75.jpg


尾羽は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 短い。














201507152342034ae.jpg


皆さん、もうお分かりですね。














20150715234205e6c.jpg


新しくわが社に来た

コザクラインコじゃなく
八重桜インコでもなく
ボタンインコ ・ さざなみインコでもなく
習字の筆 ・ お化けでもない。

彼の正体は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。














20150714115208452.jpg


“マメルリハの『マメ(仮名)』です。宜しくお願いします。 ∠(・`_´・ )”











P.S.



20150715235114812.jpg



“よろしくですぅ。 (‘ー’*)ゞ”

“ナノさん、そこはマネしなくても良いでござるよ。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ”














今日はハコベパーティ。 しかし ・ ・ ・。 Σ(O_O;)Shock!!
14363283540.png


“今日はお得意様の『ワッチー』さんよりハコベを頂きました。
 さっそくご馳走になりましょう。 d(*^v^*)b ”


“これはまた今が旬のハコベでござるな。 拙者の大好物でござるよ。 ( `ー´)ノ”

“ワーイ、ハコベだ、ハコベだ。 (^O^)”






14363683510.png


“『ワッチー』さんのハコベは本当に美味しいですね。 (^~^)モグモグ”






14363283280.png


“止められないでござるな。 (`~;´)ムシャ ムシャ”






14363284270.png


“これボクのハコベですぅ。 取ったらだめですぅ。 ٩(๑`ȏ´๑)۶”






14363284750.png


“ハコベ♪、ハコベ♫、ハコベ🎶。”






14363284970.png


“『ワッチー』さん、ありがとうですぅ。 とっても美味しかったですぅ。
 ヽ(*'-^*)。”











P.S.


14363285440.png


“ナノさん、ハコベを食べ過ぎると体がミドリ色になるみたいですよ。 d(゚ー゚*)”

“えっ、本当ですかぁ? どうしよう、ミドリ色になってしまうですぅ。
 (゚◇゚;)...エッ・・?”







14363286180.png


“ほら、だんだん色が ・ ・ ・ ・ ・ ・。 えっ!あなた、誰? ヾ(;;゚□゚;;)ノ”







《つづく》

身だしなみが大事 d( ̄◇ ̄)b
14355491170.png


“たまさん、営業は身だしなみが大事ですよ。 d( ̄ ・ ̄)”

“男は身だしなみが大事だからのぉ。 ( ,,-` 。´-)ホォーォ”






14355492950.png


“一緒にチェックしますよ。 ( ,,・`ё´・)b”

“了解でござる。 /(・。・) 了解!”






14355491910.png


“ハァ~。 (*´ο`*)=3”






14355492210.png


“フゥ~。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ”






14355492470.png


“あ~、極楽極楽。 (*´ー`*)ウットリ”

“クァ~~。 \(o ̄0 ̄o)°゜/”






14355493510.png


“ナノさん、如何かな。綺麗になったでござろう。 (`ー´) ドヤッ!”

“多分、良いと思うですぅ。 (。•́︿•̀。)”










P.S.

14356744990.png


“先日、『シロめっちラピ母』さん宅へ視察に行ってきました。
詳しくはこちらに詳しく記載しています。”











copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
