セキ・たま・ナノの今日のお仕事
7羽のインコたちの仕事?を紹介しています。
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201407
ナノさんの挑戦
14061550680.png


“たまさん、くるりんぱ選手権やってるの知ってますぅ?
 ちょっと出てみようと思うですけどぉ。”


“くるりんぱ? ナノさんにはまだ早いでござる?出来っこない。”





14061550090.png

“出るですぅ。 出たいですぅ。(●`з´●)”

“ムリムリ。(* ̄ー ̄)"b"チッチッチッ”





14061553310.png


“できるですぅ。 絶対できるですぅ”





14061551750.png

“まずはぶら下がってっと。(*0`∩´0*)”






14061551480.png


“ここからくるりんぱっと・・・・ うわー、する場所まちがえたぁー。ヾ(;;゚□゚;;)ノ”





14061550950.png

ヒューーーーーン、ドサッ





14061549500.png

“あら、また落ちた。”




P.S


20140711161307ebb.jpg


“ナノさん、そんなに背伸びをしないの。慌ててもしょうがないのよ”

“セキさん説得力ないですぅ。(ρ_;)・・・・ぐすん”






コメント
コメント
ナノさんお見事!!!と思ったら~~笑

クルリン出来ずに落ちたのね~~(°▽°)

まぁ今回はドンマイって事で。。笑

セキさんのシャキ~~ン!!笑
お見事!!ヽ(*´▽)ノ♪
2014/07/25(金) 21:40:49 | URL | ワッチ~ #- [ 編集 ]
ワッチ~さんへ♪( ´▽`)
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

冷奴さんのブログで「くるりんぱ選手権」がある事を知り、エントリーさせて下さいねってお願いしてました~♪( ´▽`)
ナノがちょうど「くるりんぱ」を練習(?)してたので、パパラッチしたんですよ~( ̄^ ̄)ゞ
ま、あれ以上は天井があるから起き上がれないんですが(笑)

セキの見事なシャキ~ン☆
見事に背筋が真っ直ぐにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ペ・・・・ペンギンに見えてきたっ!(◎_◎;)
明日も暑くなりそうですよ~(;´Д`A
ワチコファミリーもお気をつけてねっ( ̄^ ̄)ゞ
2014/07/25(金) 23:32:36 | URL | TAMA #- [ 編集 ]
ナノさん、キャワいい(*˘︶˘人)
おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

ナノさんったら、「する場所間違えた〜」ってとこが、
かわいいったら(o´艸`)
そして、冷静なお目付役こと、セキさんの、
ちょっと得意げに背伸びして話してる姿も(*´罒`*)♡

アンジーもね、くるりんぱしぇんしゅけん、
おうぼしたでしゅ!
がんばってとっくんしてるでしゅよ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
ナノしゃんも、れんしゅう、がんばるでしゅよ٩(ˊᗜˋ*)و
byアンジー

くるり…までしかできないくせに…(o´罒`o)ニヒヒ♡
2014/07/26(土) 06:14:42 | URL | Capri #XXNWbZAM [ 編集 ]
Capriさんへ♪( ´▽`)
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

ナノはこちらの想像以上の事をやってくれるので、見てて面白いものがあります♪( ´▽`)
ま、失敗して落下しちゃったりもするので注意が必要なんですがf^_^;)
ナノ、くるりんぱ☆選手権にむけて猛特訓をしてますよ~♡
ちょっと向きを間違えて頭つかえちゃってますが・・・・orz
ナノがこの遊び(?)を始めたのは、まさに選手権ポスターを見たその日からでした。
ナノ、実は私に黙ってこっそりみなさんのブログに遊びに行ってるのかもしれませんね(笑)

アンジーちゃん、大丈夫っ♪( ´▽`)
ナノも正確には「くるりん☆」までしかできてないですよっ!
いつ起き上がってキチンと「パ☆」をするんだろうか・・・
とりあえず、この場所でやってる限りはできないんだろうなぁ(T ^ T)
2014/07/26(土) 16:22:51 | URL | TAMA #- [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)
アンジーのところにリンクがあったのでもしや?と思ったらブログはじめられたんですね!

ここでもクルリンパ選手権されてる~!!
やっぱりみんな前回りなんですね^^;
(きみちゃんは前回りができません~なので補欠ということで)

ナノさん、背伸び選手権なら堂々の1位ですね(^v^)
2014/07/26(土) 20:57:52 | URL | mii@きみちゃん #- [ 編集 ]
mii@きみちゃんさんへ♪( ´▽`)
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

わぁい♪( ´▽`)
miiさんようこそ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハッ!その節はhoeiピュアホワイトのケージについて色々教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
おかげ様で3個購入して問題無く使ってますよ~♡
先月1羽(ナノ)をお迎えし、3羽で賑やかになりました♪( ´θ`)ノ
うちのコ達をお見せできてうれしいです♪( ´▽`)
それにしてもきみちゃんはいつまでたっても童顔で可愛らしい♡
お迎えしたばっかりの時の、箱から「やあっ♡」って出てくるところの写真、めちゃくちゃ可愛くて何度も見てしまいます☆

冷奴さんのブログにて「くるりんぱ☆選手権」のポスターを見た日に、ナノがくるりんぱもどきをしてたので♪( ´▽`)
ついついパパラッチしちゃいました♡
きみちゃんは前回りが出来なくても、他のコが出来ないことが沢山出来るからな~♪( ´▽`)
おみくじしてるところの動画、何回見たことか☆

ちなみに当ブログは記事が兄で、コメント部分が私(赤11号)の担当でこっそりやってます♪( ´▽`)
またお気軽にいらっしゃいませ~( ´ ▽ ` )ノ
2014/07/26(土) 23:01:32 | URL | TAMA #- [ 編集 ]
やったーーー!!
いいんですよ、ナノさん(^O^)/
クルリンパにはいろいろなカタチがあって、必ず
一回転しなくちゃいけないってことはないないないの~♪

本当はね、ナノさんがやった場所でのクルリンパは
高等テクニックへの近道なのです!
ガセじゃないっすよ~(^_-)-☆
今度、その手の技をしていたインコ写真を
アップしますから、ぜひ、ごらんくだされ~(笑)

セキさん、すんごいシャキーン!
後ろに写っている影が、また、カッコイイですよ(´∀`*)
2014/07/26(土) 23:33:41 | URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]
冷奴さんへ♪( ´▽`)
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

えええええっっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マジですかっ!(◎_◎;)
ちょっと中途半端なこの「くるりん(パ☆)」が高等テクニックの近道・・・・・・・ゴクリ( ̄◇ ̄;)
そそそれは必ずブログにお邪魔しなければ・・・って、毎回必ずお邪魔してるんですけどねっ(^_−)−☆

前から思ってたんですが、絵本の読み聞かせって素敵ですよね~♡
うちでは絵本ではないですが、時々童話の替え歌とかを聞かせてます♪( ´▽`)
例えば「ぞうさん」の替え歌で、
「♪ナーノちゃん ナーノちゃん お~口がピーナッツ♪
そーよ、セキさんもピーナッツ~♪」
みたいな感じで♪( ´▽`)
おしゃべりはしてくれませんが、歌ってる間はジーーッと見てくれるので興味はあるんだろうなぁと思います(^_−)−☆

セキの背筋シャキン☆が褒められた~ヽ(;▽;)ノ
影まで褒められた~って、目の付け所が凄いです☆冷奴さんっ!
2014/07/27(日) 07:30:41 | URL | TAMA #- [ 編集 ]
こんにちは
くるりんぱ選手権とかあるんですか!
一回転できればいいの?
まぁ、出るからには、ナノちゃん頑張ってね!
たまさん達は出ないの?
セキセイさん、足の力、強いですよね。
2014/07/28(月) 13:20:47 | URL | すずこ #K2Rmj1sE [ 編集 ]
くるりんぱ♪
こんばんは(^-^)

くるりんぱ選手権なるものがあるんですね~。
おおっ、ナノちゃんはやる気満々(*^_^*)
あぁ、でもやった場所が・・(>_<)
落ちちゃったね(^_^;)

セキちゃんに「また落ちた」って言われてたけど良く落ちてたのかしら?

でも頑張ってるよねーっ。

セキちゃんの背筋ピンっとなってる姿きりっとしてるけど可愛いですね(●^o^●)
2014/07/28(月) 22:11:50 | URL | タブタ タブコ #- [ 編集 ]
すずこさんへ♪( ´▽`)
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

「くるりんぱ☆選手権」は◯月◯日に各家庭にて(笑)行われるそうですよ~♪( ´▽`)
自宅で出来る、自主参加型のとっても自由で気軽なイベントです(^_−)−☆
ナノがしてる「くるりん☆」は、セキ・たまは出来ませんf^_^;)
ナノだけこうやってぶら下がって遊んでますよっ♪( ´▽`)
足の力は確かに強いですよね☆
指に乗ったまま、上半身をグーーーーっと横に伸ばす時とか、結構痛いくらい掴んでますよね(^◇^;)

今、うちでナノが最強かもしれません。
ジャイアンな性格のセキからご飯奪ってますf^_^;)
怖いもの知らずで見ててハラハラしますが、とても元気で健康なのでありがたいです♪( ´▽`)
2014/07/29(火) 01:57:17 | URL | TAMA #- [ 編集 ]
タブコさんへ♪( ´▽`)
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

「くるりんぱ☆選手権」は誰でも参加可能なんですよ~(^_−)−☆
若様・若君もどうですか♪( ´θ`)ノ
うちではナノだけがこの遊びをやってます☆
結構楽しい様で、何度落っこちても繰り返し同じ場所でくるりん☆ってしてますよ~♪( ´▽`)
まぁ、あの場所でやってる限りはいつまでたってもくるりん☆パって起き上がれる事はないんですけどねっf^_^;)

セキの背筋シャキン☆私も思わず笑ってしまいました♪( ´▽`)
セキはちょっと個性的というか、変に人間っぽいとこがあって面白いです♡
ちなみに、セキの中の現在の順位は、
セキ>ナノ>たま>兄>>(越えられない壁)>>私
・・・って感じになってますf^_^;)
ちゃんと噛む力を加減してて、私には全く容赦ないです(^_^;)
・・・・・・いいんだぁ・・・・・・(T ^ T)
2014/07/29(火) 10:37:10 | URL | TAMA #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
