セキ・たま・ナノの今日のお仕事
7羽のインコたちの仕事?を紹介しています。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
サスケ・ひまわりのお宅訪問(^◇^)
20161029175250666.jpg










201610291752524fc.jpg


サスケさん、そこはぐれさんのお家ですよ。d( ̄ ・ ̄)







20161029175253623.jpg


ですからそこはぐれさんの家です。小さくても良いのです。(−_−#)







20161029175255dcb.jpg


無理に入らなくても分かります。ヽ(`◇´#)ノ







2016102917525616c.jpg


当然です、あなたたちには不向きの家です。( `ロ´)≪ガミガミ







20161029175349af8.jpg


また勝手な事を ・ ・ ・ ・(ノ_-;)ハア…










20161029175348e8d.jpg


あなたたちのお家の方が広いでしょう。( ,,・`ё´・)b







2016102917534795d.jpg


要るなら貴方たちのお家にも付けますよ。(*`・へ・´*)







20161029175345a30.jpg


セキセイさんたちはその高さで十分なんです。<#`Д´>







2016102917543188b.jpg


勝手に決めてはダメ。そこはナノさんのお家だから。(っ`Д´)っ・:∴










P.S.


20161030081809657.jpg












2016103008181072f.jpg














2016103008181121a.jpg










コメント
コメント
サスケちゃん、ひまわりちゃんお仕事お疲れ様です。
みんな色んな間取りとレイアウトですね~
全体的に白を基調としたスッキリ爽やかな感じがいいですね♪

2人は一緒について行動してるのかな?
他のみんなとも仲良くできてるのかな?
とても大人しそうな感じが写真から伝わります
とても賢そうなお顔をしてますね(*´▽`*)
2016/10/30(日) 10:49:17 | URL | ことり #- [ 編集 ]
こんにちは♪
なんともひょうきんなキャラの、サスケ君とひまわりちゃん!!
下から3枚目のひまわりちゃん(合ってますか?)の表情!!イキイキとしたいい表情してますね(^o^)

サメクサさんって、怒るときありますか?
セキセイみたいに『プキプキ』怒りますか?
(マメルリハさんは『ガー!』って怒るんですか?)
爪切りはどうされてるんですか?
少しは人間に慣れましたか?
ますます、逢ってみたいです(*^^*)
2016/10/30(日) 16:53:29 | URL | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s [ 編集 ]
☆ことりさんへ☆
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
先日、一ヶ月以上間を置いての更新だったのに、今回は間髪入れずの更新です(笑)
ムラがありすぎですよね~(^◇^;)
でもまた来てくれてありがとうございます(^_−)−☆

レイアウトは一応その鳥さんに合わせてしてます( ̄^ ̄)ゞ☆
マメルリハ&セキさんは動きがのっそり(ピョンって飛ぶのではなく、よっこらせって階段を一歩一歩登る感じ)してるのでショートパーチを階段状に。
たま&ナノは元気過ぎるくらい元気なので止まり木は少なめで羽ばたける様に。
サメクサ達は暴れる可能性がまだあるのでオモチャは入れずに止まり木のみって感じかな♪
ココちゃんのケージもちゃんと計算されてて凄いなって思います!
こう動いたら上に行けるよって道筋をちゃんと考えてる感じが分かります♡
ちなみに最近、新人ぐれもみんなと同じピュアホワイトにしました。
ぐりが使ってたケージは、サメクサ用のキャリーになります(笑)

ハイ♪( ´▽`)サメクサ達は放鳥中も一緒にいる事が多いですよ~♡
かかかかか・・・賢そうですかっ???(動揺)
いやぁ~(^◇^;)イタズラばっかりしてて注意しても一切聞いてくれませんよぉぉぉぉ・・・・(T ^ T)
ま・・・まぁ、ウチに慣れて来たって事かなぁ(^◇^;)
2016/10/30(日) 18:53:30 | URL | 赤11号 #- [ 編集 ]
☆シロめっちラピてお母さんへ☆
こんばんは~☆orおはようございまっス( ̄^ ̄)ゞ
&ハッピーハロウィン(=´∀`)人(´∀`=)
おお!やっとコメント出来る_φ(・_・カキコ♪
なんか読み込みが遅くて焦ってしまいました(^◇^;)

ハイ♪、下から3枚目の写真はひまわりで合ってますよ☆
鼻の上が赤い=口紅=♀って感じで考えて頂くと良いかと♡
最近、特にひまわりが自己主張するようになってきて面白いです♪
全く人に慣れてなかった状態から、最近は手から食べ物を受け取る様になったり、今日なんてもう少しでひまわりが腕に乗ってきそうだったのでドキドキしました。
サスケは慣れるまでもう少し時間がかかるかもしれません(^^;;

おお!質問攻め(笑)
どんと来いです(^_−)−☆

●サメクサ達が怒る所はまだ見てないです。
ただ先日、ひまわりとセキさんが小競り合いをしてセキが勝ちました(笑)
●鳴き声は表現しにくいんですが、インコ達とは明らかに違います。
人間の裏声みたいな声でヒョケッ♪ヒョヒョヒョヒョ♪って感じでしょうか・・・・(。-_-。)
たまに警報器みたいな鳴き方もします(^◇^;)
●マメルリハは怒るとウガー(♯`∧´)って鳴きます。
その際、必ず突撃します。
●爪はまだ切ってません・・・orz
病院に健康診断に行った時に病室で暴れまくって大変で、完全に言い忘れてました(T ^ T)
天然木とかで工夫して、次回の健康診断で言おうと思ってます。
ちなみにマメルリハ・セキセイ達はほとんど切ってませんが、今のところ大丈夫です(^_−)−☆
運動量の少ないセキのみ、極くたまに切ってます。
●慣れ度は上記の通りです(^◇^;)
頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
ぜひ会いに来て下さいね~(^_−)−☆
長々失礼しました!
2016/10/31(月) 01:03:28 | URL | 赤11号 #- [ 編集 ]
こんにちは
サメクサさんたち、慣れてきた感じですねー。
うちは荒は出さないので、ちゃんと出してる赤11号さんたち偉い!!
鼻の上の赤が濃い方が♂?♀?
ぐりさんとも仲良くできてる風でいいですね。
尾羽が長いから、ぐれさんちはちょっと狭かったですね(^^;)
2016/10/31(月) 15:23:48 | URL | すずこ #K2Rmj1sE [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして、ちょびと言います。
以前ワチコ日記でうちのぴぃ&ちょびを紹介していただいた時に、赤11号さんからコメントをいただきましたので正しくは二度目ましてですね(笑)
サスケ君とひまわりちゃんは他の子のケージも入るんですね。赤11号さんの所の鳥達はみんなそうなのでしょうか??
ぴぃとちょびはお互いのケージに入りたがらないのでけっこう新鮮に感じます(⌒‐⌒)
前回のオフ会はグリ君と共に参加だったんですね、シロ君たちやワチコちゃんに会えるなんて羨ましいです!
ワッチ~さんと赤11号さんは7羽、シロめっちラピ母さんは4羽と、沢山世話されてるのがすごいです。私は2羽でヒィヒィ言ってますし(^^;

よろしければこれからもコメントさせてください、よろしくお願いしますm(__)m
2016/10/31(月) 17:26:49 | URL | ちょび #- [ 編集 ]
わぉ~出遅れました(^-^;
それも2記事あるじゃないですか~

よそのお部屋は気になるんだよね~
隣の芝が青く見えるみたいに

サスケ君とひまわりちゃん 仲良さそうに行動を共にして楽しそう(*^^*)
サメクサさんの尾羽の長さって
存在感ありますね~!
自然と長い尾羽に目がいっちゃいます

どの子のお部屋も キレイで
使いやすいようにされてますね!
みんな快適生活だ(*^^*)
2016/10/31(月) 18:32:33 | URL | ぴーよこ #- [ 編集 ]
☆すずこさんへ☆
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
ハイ♪、本当にちょっとずつですが慣れてきましたよ~♡
放鳥も2時間くらいすれば自分で帰ってくれる様になりました☆
まだ手乗りにはなってませんが、昨日くらいからひまわりが私の腕に止まりそうな仕草をするようになりましたヽ(;▽;)ノ
あ!ちなみにひまわりが鼻の上が赤い方ですよ~
鼻の上が赤い=口紅=♀(ひまわり)って連想するとわかりやすいかと(^_−)−☆
たまーに小競り合いっぽい事はありますが、怪我をさせたりって事はないので安心してます。
ナノがひまわりにご飯をあげたり、マメ達とチュッチュ♡したりと今のところは大丈夫な様です※念のため手が届く距離で見張ってます( ̄^ ̄)ゞ
一度、ひまわりがセキにケンカを売ったんですが、セキが勝ちました(笑)
うちではセキが最強のようです( ̄▽ ̄)☆
2016/10/31(月) 21:00:26 | URL | 赤11号 #- [ 編集 ]
☆ちょびさんへ☆
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
二度目まして(笑)
ハイっ!ちょびさんのお名前はよく見かけますので知ってますよ~(^_−)−☆
ワチコ日記ではご長寿の秘訣を教えて頂き、ありがとうございました!
またお話できて嬉しいです♡
私の方こそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

うちのインコさん達はみんな遠慮なく他のコのケージに入って行きますよ~(^◇^;)
まぁ、目的はご飯ドロボウなんですが・・・orz
この間なんか、サメクサのケージに5羽入っててビックリしましたよ!(◎_◎;)
サメクサとセキセイはオーストラリア原産なので、餌とか気温とかの生活環境が似てるかもしれませんね。
初めて同時放鳥した時も全く問題無くコミュニケーションをとっていました♡
ぴぃちゃんとちょびちゃんはお互いのケージに入らないんですね。
私にはそっちの方が新鮮です♪( ´▽`)
女のコ同士だからかな?(女のコ同士だったと思うんですが、違ってたらゴメンナサイ)
うちはセキさんが物怖じしないので、誰に対しても(生後2ヶ月の雛にもです・・・orz)ご飯を要求するし、ズケズケと他のケージにも侵入しちゃいます(^◇^;)
なので体重管理が凄く大変なんです(T ^ T)

オフ会!凄くたのしかったですよ~♡
お二人とも凄く感じが良くって信頼出来る方達です。
そして今回はいつもブログ見ているワチコちゃんにも会えて嬉しかったです♪
ちなみにお二人ともスレンダーで身長も高めで羨ましい限りでした・・・・・・・・orz

今年の春に兄(TAMA)がサメクサをペアでお迎えし、夏にマメルリハ青を私がお迎えした事で一気に7羽になりました(^◇^;)
確かにお世話は凄く大変なんですが、得られるものも多くあります♡
でもこれ以上は絶対に無理なので誘惑に負けないようにしなくちゃです( ̄^ ̄)ゞ
7羽いると、ちゃんとみんなに愛情が行き届いているかな・さみしくさせてないかなって心配になる時も実はあります。
なのでぴぃちゃんとちょびちゃんは行き届いたお世話をしてもらって幸せだと思いますよ(^_−)−☆
ついつい長々と失礼しました~(^◇^;)
2016/10/31(月) 22:26:14 | URL | 赤11号 #- [ 編集 ]
こんばんは~(〃^ー^〃)

お兄様ってば、私がコメント出来ない時に限って連続更新するとは。。(T▽T;)ゥウ…

オフ会、楽しかったですね~♪
今回はワチコ共々お世話になりました!!
お兄様にも是非ワチコの可愛さを知ってほしかった!!笑

うちは同時放鳥じゃないし放鳥部屋が違うから、お互いのケージに入る事は無いっす!!
ある意味羨ましいです(^^;
お互いのお家訪問って、何食べてんだ?!って感じかしら?!なんだか楽しそ~(*´∀`)♪

私の中ではクサインコさんて大人しいイメージがあるなぁ。。
前に訪問してた方のお家にいた子が大人しくて♡
http://naonaomi1218.blog.fc2.com/blog-entry-953.html

大人しいのは最初だけで、やっぱ慣れると違うのかな?!笑
2016/10/31(月) 23:05:37 | URL | ワッチ~ #- [ 編集 ]
☆ぴーよこさんへ☆
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
イエイエ♡全然出遅れてないですよ♪
一ヶ月以上更新してなかったのに、今回何故か連続更新してますからね~(^◇^;)
こんな不定期更新ブログにようこそいつでもいらっしゃいマセです(^_−)−☆

インコが御宅訪問するのは、“よそのお家が気になる”って、本当にそんな感じらしいですよ。
どなたかのブログで見たんですが、他のコの家でご飯を食べるのは、他のコが自分より特別待遇されてないかチェックしてるんだそうです。
怖っっっっっっっ!(◎_◎;)
でもセキの場合は単純にご飯が食べたいだけかと(笑)

サスケ・ひまわりの尾羽、羽軸も硬くて立派ですよ~♪
羽根ペンにする事も出来そうです。
長い尾羽も良いんですが、個人的には真っ赤なおパンツも大好きですっっっっっっ!(・・・・って、朝から何告白してんだか笑)

わ~い♡
みんなのお部屋をほめてくれてありがとう~♪( ´θ`)ノ
一応それぞれに合わせてレイアウトしてます☆
実はぴーよこさん家のレイアウト、凄く参考にさせてもらってます(^_−)−☆
ロープパーチを横にまっすぐ伸ばしてるのも良いと思ったし、ケージの上に取り付けてある長い止まり木なんて、思いっきりマネさせて貰いました(自首)
シンプルだけどオシャレな感じにされてて凄いなって思いました♡
2016/11/01(火) 09:24:44 | URL | 赤11号 #- [ 編集 ]
☆ワッチ~さんへ☆
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
お仕事、一段落つきましたか?
シフトが増えて大変だったですね(^◇^;)
本当にお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ☆

あはは(^◇^;)
記事の更新については私も何も知らされてないのでエッ?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ更新してるやん・・・・・ってビックリさせられます。
一ヶ月以上も更新なかったのに、ここに来て連続更新。
うん、悪いのは兄だな(笑)

オフ会!も~楽しくて楽しくて時間があっという間でしたよ。
ワチコちゃんの可愛さを兄にはたっぷりと聞かせましたっ( ̄^ ̄)ゞ☆

他のコの家に御宅訪問するのは、他のコが自分より優遇されてないかチェックしてるんだそうですよ~!(◎_◎;)
ヒィィィィ~Σ(゚д゚lll)結構怖っっ!
でもセキは間違いなく単純に食いしん坊だからだなっっ( *`ω´)
生後2ヶ月のぐれにもご飯くれって脅して?ましたよ(笑)
同時放鳥については今の所上手くいってるので続ける予定ですが、昨日からセキがお尻を上げ出したので気を付けなきゃなって感じです。
放鳥直後のハイテンション状態が落ち着けば、後は大丈夫なんですけどね(^◇^;)

私もクサインコは大人しいって思ってましたよ~
セキセイやマメルリハみたいに人間にベッタリする事もないドライな性格って本にもありましたし。
でも最近慣れてきたのか、本来の性格が見えてきて面白いです( ̄▽ ̄)
サスケはまだビビりですが、ひまわりは好奇心旺盛であっちこっち探検しまくってますよ♡
さすがにぐれのケージに入った時はビックリしましたが(笑)
ワッチ~さんの訪問されてた家のインコちゃん達、凄く綺麗で珍しいコばっかりですよね。
この記事、素敵な話だったのでよく覚えてるんですが、まさかこれから1ヶ月半後にサメクサ2羽がうちにやって来るとは夢にも思いませんでしたよ・・・(遠い目)
2016/11/01(火) 13:52:20 | URL | 赤11号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
